Entries

Capture for Drivers

実はスマホに変えたものの、ほとんどアプリを導入していませんw
ほぼカーナビ目的に買ったようなものなのですが、それじゃさすがにもったいないので
色々探してみました。

んで気になったのがCapture for Driversというカメラアプリ。

マツダが公式に出しているものであり、クルマをカッコよく撮るため、らしい。


早速導入し、起動してみる。

Zoom-Zoomとマツダのロゴが走ります。
この演出はカッコよくて無駄に起動させてしまいますw

使い勝手は普通のカメラとほぼ変わりなし。
あとは撮りたいクルマの角度を決め、色々なエフェクトをつけることができます。
保存前に色々できるので意外と便利やもしれぬ。

試しにプラモを使って撮ってみる。

f12_cfd2.jpgf12_cfd1.jpg

左がカタログ調。
あまり見た目的におおきな変化はありません。

右がホイール部分にブレのエフェクトを追加したもので
あたかも走っているかのように、といった趣向です。
当たり前ですが、本物よりも走っている姿を撮るのが困難なプラモデルですから
こういうのが簡単にできるのは嬉しい限り。
ただ、背景とかタイヤもエフェクトかけないと不自然かも。


今度は愛車のRX-8でも試したいところ。
まぁ本格的にやるならPC上で色々できるんですが、スマホだけで手軽にできるのが魅力でしょうね。

では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1014-6da5976b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索