Entries

B-CLUB 1/144 ザメル

購入したのはニートの時なので足掛け6年から7年越しでの完成となりましたw

20130519_210905_R.jpg20130519_211031_R.jpg

特に奇をてらったことはやっておらず普通に組んでます。
接合部にはひたすら真鍮線をぶちこんでの組み立て。
ただ、仮組みはやはり必須ですね。完成間近で色々不都合が生じました。
結局一部は接着をせずに乗っけてるだけですw
写真を撮ったり飾るうえでは困らないうえに、もともと固定砲台的なMSなので問題ないのが救いw

防塵用の布はどうしようか迷いましたがつけることに。
この方が陸地用のMSらしさが出るので。


20130519_211458_R.jpg

同じ0083のパワードジムとの比較でもその大きさがわかります。



んでザメルの象徴とも言える680mmカノン砲はもちろん可動で構えることができます。

20130519_211754_R.jpg20130519_211834_R.jpg

この圧倒的な迫力・・・ たまりません。
砲身部分は透明なプラパイプでの再現となっており、ガレージキットにありがちな
パーツの曲がりを心配する必要はありません。

飾る時はさすがにたたまないと厳しいですが、稼働させると塗料が禿げるので
そうそう動かすこともできないというw


未だにHGUCで再現されないザメルさん。
カッコいいと思うのですが、いかんせんこの大きさがネックなのでしょうね。
今や手に入らない品だとは思うのですが、見かけた際には是非手に取ってほしいです。高いですけどw


さ、次はマクラーレンの予定!
では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1034-43c20042
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索