Entries

マクラーレン MP4-12C GT3

さてもういつ買ったのかも覚えてないけど製作を開始するよ!

まずはボディをさっくりと仮組みしてみる。

20130526_212135_R.jpg

サイドミラーの取り付け部分はお互い平面同士で非常にポロリしそうだったので、
1mmの穴をあけて真鍮線で繋いでます。

なお、ドア部分が別パーツになっているものの、開閉はしません。
とはいえフォルムそのものは悪くありません。


20130526_212237_R.jpg

んが、フジミお得意ともいうべき、メッシュ状のグリルは完全にふさがっています。
今までの私であれば塗装だけでいいか・・・とスルーしていたところですが、
今回は切り抜き→メッシュへの置き換えを行うことに。

20130526_212301_R.jpg

幸いにもタミヤ製のメッシュがあまってたよ。
やったね!

たとえこんな切れ端でも捨てずにとっておく貧乏性がここで活きるとは!


ガンプラにしろ、クルマにしろ今後目ぼしいモノがリリースされる気配がないので
今まで以上に鈍歩になる予感。
また、ただでさえ狭い部屋なくせに気付けばプラモが溢れてるので、
飾る場所とか今まで以上に考えないとな・・・

短いですが。
では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1035-0a574d26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索