Entries

GT-R プリペイントモデル

20140223_193941_R.jpg

今回購入したのはアオシマ製のGT-R。
GT-Rはタミヤ製のを作ったことがあるのですが、今回は2012モデル。
しかも彩色済みのモデルです。

正直こういう色つきモデルはたいしたことなかったりするのですが、他の方が作成されているのを見て
完成度の高さにビックリ。
自分でも組んでみたくなった次第。

まだラ・フェラーリも作ってないけど、寒い時期は窓も開けられないから、
こういう塗装を必要としないモデルは重宝しますね。

20140223_210709_R.jpg

パーツをざっと見ると、なるほど色が付いている。

バンダイのような別成型色の色プラではなく、マスキング後に別途塗装しているような雰囲気。

20140223_210741_R.jpg

しかも艶消しと艶ありの色分けやドアノブのようなこんな細かい塗り分けも。
うーん 素晴らしい。

私のような下手くそだとこのモデルを普通に組んだ方がよっぽど綺麗に仕上がりそうw

20140223_214719_R.jpg

ちなみにホイールだけはメッキの無塗装。

20140223_220802_R.jpg

これだけ、タミヤのメタリックグレイで塗装しました。
あとは完全無塗装で行く予定!


これは今までクルマのプラモを作ったことない人でも簡単に組めそうなのでいいですね。
時間が中々取れない人にもいいのではないでしょうか。

最近ブログの更新も停滞気味だったので製作記といきますか。

では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1095-4ecf68a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索