Entries

軽自動車

 結局タイヤはヒビ割れだらけで危険な状態だったので、タイヤ交換をすることに。
増税前に。


ニュータイヤの感想は後日。今回はタイヤ交換作業中に用意してくれた代車の話でも。

20140308_140815_R.jpg

クルマはワゴンR・・・ではなく、マツダなのでAZワゴンですね。
所謂、OEMやバッジエンジニアリングと呼ばれるものです。

せっかく用意してもらったので、ちょいと走らせてみる。
実は軽自動車初体験w

動力性能については一般道を50キロから60キロで走る分にはまったく不足なし。
ただ、ちょっと加速したいな、とか坂道になるとエンジンが唸る。
乗り心地はいいものの、カーブのたびにフラフラして気持ちのいいものではないです。

室内は広々、装備充実、視界も良好、バックの駐車も楽々。
これで燃費もいいんですから売れるわけですよね。軽自動車。
実家の2代目ヴィッツ(1000CC)と比べても遜色は無いように思えるレベル。


まぁ、私には縁のないクルマですがw
クルマを選ぶ基準なんて人それぞれですけど、私は走りを意識したクルマ以外は眼中になしw
いい経験ができたのでよしとしよう。

では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1098-887ba0b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索