Entries

化学反応?

20140614_231108_R.jpg

もういつ買ったかも覚えていない轟天頑駄無を突然作りたくなった。
裂光、裂破、裂空は完成済みだしね。

んで箱を開けてみてびっくり。

20140608_215303_R.jpg

パッケージの絵の通り、裂光の鎧は炎と氷が左右に配置されていて、それが綺麗なクリアーパーツで再現されています。
フレイザード?知らんな
当然クリアーパーツの色はクリアーレッドとクリアーブルーなのですが、
クリアーブルーが見事なまでのクリアーグリーン化。

おそらくですが、箱を閉めたまま放置していたために変色してしまったと思われます。
Googleで検索する限り同様のケースは報告されており、完成後でも暗い場所にしまっていたりすると
このようになってしまうことがあるようです。
解決方法は、その逆で陽の当る所に置いておくとよいとのこと。
早速やってみます。

20140609_215032_R.jpg20140610_220230_R.jpg20140614_140513_R.jpg

左から1日目、2日目、3日目です。
見事なまでに戻りました。

一番最初の画像と比べるとその違いはわかるかと思います。
当然色は塗ってませんよw

原因が紫外線なのかどうなのかよくわかりませんが、不思議なこともあるものです。
誰か原因がわかれば説明してくださいw


ICOクリアした。
2時間クリアとかできんのか?これw

では、また。

2件のコメント

[C254]

色替わるの初めてみた。不思議。

ナイチンゲールプラモになるんだな。
いや、まぁそんだけ。
  • 2014-06-15
  • 投稿者 : Yu-ki
  • URL
  • 編集

[C255]

まさに摩訶不思議。

ナイチンゲール初プラモ化オメ!
んが、高いし、デカいのよね。

ダークプリズンでグランゾン熱があがっているし、
ネオグランゾンでも作ろうかしら。
  • 2014-06-15
  • 投稿者 : coyocoyo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1119-c40776d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索