Entries

カーナビ

 ちょっと前のことですが、Yahoo!カーナビがリリースされました。

今は最初からついている「マップ」のナビ機能を使っていたので、ちょいと試してみることに。

近場でのテストを行っただけなのでなんとも言えませんが、マップよりはナビっぽいなぁという感想。
いいな、と思ったのは次の2点。

①UIがナビっぽくて見やすい。
②一般道路優先や高速優先設定ができる。

②はいかにもナビなら当たり前の機能なのでしょうが。
以前マップを使用して東京都内を走ってると高速→一般道→高速と導かれたことが。
現在は渋滞情報を逐一把握し最短経路を割り出してくれる機能があるのですが、
たまたま高速が混雑していた箇所があったための結果と思われます。
一般道でう回路を見つけてくれるのはいいけど、渋滞のたびに高速降りてたらたまらんしねぇ。

高速優先設定があるのであればそのようなわけのわからんことにはならないだろうなぁ、と。
まぁまだ勝手知ったる道でしか試してないのでこれから使ってみてどちらがマッチするか見極めたい。

幸いお互いに頻繁にアップデートが行われているようですし、
いい相乗効果が生まれることを期待しましょう。


今年の夏休みは9月の第2週に決定。
帰省はしないつもりなので、今からどこに行こうか考え中。

では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1132-008600f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索