Entries

武者飛駆鳥 完成

 20150211_223143_R.jpg20150211_223314_R.jpg

完成しました。
兜を深くかぶってるせいもあって顔がちょっと影になっちゃうなぁ・・・
撮影ポイントを考えないとな。

20150211_223031_R.jpg

メタルガルーダ(鋼鉄迦桜羅)と合体して・・・

20150211_222615_R.jpg

金色の羽衣!
うーん、イイネ!

武者ガンダムとかナイトガンダムだと慣れない長い足でしたが、ビクトリーだとカッコよく見えます。
メッキパーツは兜の羽飾りの胸のパーツ、そして鞘のパーツくらいで金色の羽衣は非メッキとなっています。
まぁ塗装して墨入れすればそこそこカッコよくなるのでまぁいいでしょう。
ラメ入りのクリアパーツもいい感じです。

今までのBB戦士よりもそもそものサイズが大きいので、定価1200円という高額キットに。
狙っている対象が子供ではなく大人なのがその理由なのでしょう。

プラモデル自体のデキは特にいうことはないのですが、ランナーのデキにはがっかり。
このモデル、説明書にもパーツは手でちぎって取り外すような指示があります。
通常ニッパーなどを使うのが一般的ですが、ランナーとパーツの間のゲートが極端に小さく、
手だけで簡単に取れるわけです。
パーツを外した後の手間も少なくいいことはいいのですが、
それは逆に簡単な衝撃でもパーツが取れてしまうことを意味していて、
実際一部のメッキパーツは袋を開ける前から取れていました。
幸い傷はついていなかったけど、これにはちょいと疑問を感じましたね。

大人向けのキットのはずなのに、子供でも作りやすいような構造、っていうのはちょっと矛盾なような。


ビルドファイターズにも登場した荒鬼ガンダムもレジェンド化しないかなぁーと思ったけど、
それをやっちゃうと他の超将軍全部ださなきゃいけなくなっちゃうし現実的じゃないか。

今後の展開に期待しましょう。
では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1164-b0f0914a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索