Entries

車検2回目

 無事車検2回目終了。

走行距離が半年で2000キロ程ということもあり、特に問題となるような部分はありませんでした。
一応ギアが入りにくいこともあり、ミッションとデフのオイルは交換してもらいました。

なお、今回の代車はデミオ。

20150307_114511_R.jpg

「わ」ナンバーなのでレンタカーですね。
3代目のデミオ。グリルの形状から後期型と判断できます。
この型からskyactive仕様が追加されたのですが、そうではない13cというグレードでしょう。
所謂廉価グレードですな。

実家の2代目ヴィッツ(1ℓ版)と比べると、走りに関してはデミオの圧勝。
エンジンが1.3ℓなので単純比較はできませんが、サスやブレーキなんかもいいですね。
ヴィッツはサスがふにゃふにゃすぎるのと、ブレーキの制御が不快なレベルでしたから。
代わりにデミオは後席が狭く、内装のクオリティもお世辞にもいいとは言えません。
デビューしたばかりの4代目デミオは走りも内装も相当のクオリティアップしたらしいので気になるところではあります。

ただ、スポーツグレードが用意されていないのが今のマツダ車のラインアップ。
デミオならSPORT。アクセラならマツダスピードみたいなやんちゃなクルマがほしいところ。
4人乗りのスポーツカー、もしくはスポーツグレードを早く!

あと、ディーラーではこちらこそ出たばかりのCX-3が展示してありました。
まだ走ってる姿は見てませんが、かなりカッコよく売れそうな予感。


3連休終了。
なんかまた寒くなってきた。体調には気をつけよう。

では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1168-b410a1ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索