Entries

ファイアーエムブレムif

ついに公式サイトがオープン!
そして動画も!



驚いたことに異なる仕様のゲームが販売されるという、まるでポケモンの赤緑のようです。
それぞれで異なるストーリーが楽しめ、さらに両方を買う必要がなく2000円の追加でOKと。
さらに追加シナリオも2000円で楽しめると。
賛否両論あるかもしれませんが、これだけのボリュームであれば個人的にはアリかなぁと。

しかしそんなことよりも私が着目したのは、この部分。
暗夜王国の「限られた経験値やお金でどう戦うか?をお楽しみいただけます。」というところ。

実際覚醒における不満って、いくらでも経験値が稼げてしまう点にあって、
特にオールドユーザーに同じ思いを持った方が多かったのでは?
そういった意見をきちんと取り上げてくれたんでしょうね。

これだけシナリオがあってセーブデータが今までみたいに3つとかだと泣ける。
そこは大丈夫・・・だよね?


しかし覚醒に続いて新作ということはリメイクはもうおしまいなのかなぁ・・・
順番からいくと聖戦なんだけど、やっぱ難しいのか。
システムがまったく違うし、ストーリーが濃厚すぎるのがね。
トラキア共々名作なのでこちらもリメイクはよ!

では、また。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1174-7b8fbe00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索