Entries

久能山東照宮

 有休でございます。

今日はあまり赴くこともなかった静岡県へ。
場所は久能山東照宮。かの徳川家康の廟(お墓)もあると聞いて。

朝9時出発。到着は13時くらい。
結構渋滞にはまって時間かかった。

久能山東照宮への行き方は2通りあります。
一つは徒歩で。
一つはロープウェイで。

名前の通り久能山という山の上にあるので直接クルマではいけません。
なので階段を上るかロープウェイという選択肢なのです。
とはいえ、階段を上るというのは端から選択肢にはないのでロープウェイで行きます。

ロープウェイは片道5分ほど。
山と山の間にかかっているので絶景です。

20150731_130729_R.jpg20150731_130739_R.jpg20150731_131002_R.jpg

次は写真をいっきに!

20150731_131433_R.jpg20150731_131656_R.jpg20150731_131729_R.jpg20150731_131801_R.jpg20150731_131835_R.jpg20150731_131849_R.jpg20150731_131913_R.jpg20150731_131955_R.jpg20150731_132110_R.jpg20150731_132336_R.jpg20150731_132719_R.jpg20150731_133935_R.jpg

ちなみにこんなものもありました。

20150731_131645_R.jpg

静岡はバンダイやタミヤをはじめ、各プラモデルの工場があることでも有名ですが、
まさかこんなところでお会いできるとは・・・
バンダイ恐るべし。

一応博物館も行ってきたのですが、写真撮影は禁止でした。

雰囲気はかなりいいし、個人的にはもうちょっと知られてもいいんじゃないかな?という印象。
確かに日光東照宮と比べると見劣りはしますが。


兎にも角にも暑くて汗だくになって疲労困憊でした。
本当は色々ほかにも行きたいところはあったんだけど、
渋滞で思ったよりも時間がかかったことと、疲れから断念。
次回に持ち越しとしました。
今年は静岡の色んなところに行きたいなぁ。


んで、今回のマイ土産。

20150731_214030.jpg

うなぎコーラ!

・・・なんとも地雷臭漂う飲み物でございます。
お土産屋で親子連れが、「うなぎコーラあるじゃん!買っていこ!」とか言ってたので
地元では話題沸騰中!?とか勝手に勘違いして買ってきました。
うなぎパイとか静岡はうなぎで有名ですし。
感想。
思ったより普通でしたw
決してまずくはないです。ただ、すごいおいしいかと言われると言葉につまります。
匂いや後味が若干うなぎっぽい?っていうレベルで、まぁコーラです。
形容し難いとはまさにこのこと。
話題作りに1本いかがでしょうか。

では、また。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1185-4101a806
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索