Entries

RX-8 リアウィンドウ ゴム部品

 ひさびさにクルマの話

普段あまりトランクを使用することはなく、せいぜい洗車の道具を入れてるくらいなのですが、
先日トランクを開けた際に、溝に大量の砂埃が溜まっていることに気付きました。

原因は↓だと思われます。

20151213_143504_R.jpg  20151213_143513_R.jpg

写真だとちょっとわかりにくいですが、リアウィンドウとトランクの間にあるゴムの部品が見事に千切れています。
しかも左右まったく同じ場所で。
このせいで砂を含んだ水が流れ込んで、水だけ乾いたところで砂がのこってしまうのでしょう。

ネットで調べる限り同じ症状のRX-8がいるようですので、これは持病のようなものと考えたほうがよさそうです。
今日は雨ということもあったので写真を撮るのみにとどめましたが、今年中にはせめて綺麗にしたい。
処置をどうするかは迷い中。
この程度であれば自分で治したいところですが、対策品が出てるのであれば、交換でもいいのかなぁ。


と、今日マツダディーラーから、来年のカレンダーが届きました。

20151213_150720_R.jpg

写真ではなくイラストという素敵仕様!
これはありがたく使わせてもらいましょう。

しかし、ゆうメールで差出人不明として送ってくるのはちょっとどうかと。
だれからの届け物かわからずちょい不安でしたw

では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1199-1f0cb699
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索