Entries

どうでしょうロケ地巡り

 ロケ地、というほどではないかもしれませんが、歴史がそれなりに好きということもあり、
桶狭間の古戦場、そして長篠城址に行ってきました。

わかる人にはわかると思いますが、「試験に出る日本史」で行ったやつです。

行先は愛知県、非常に遠いため、朝6時起きw
普段よりも早起きってどういうことやねん・・・

まずは桶狭間古戦場公園へ。
文字通り今現在は公園となっており、普通に子供が遊ぶようなところでした。
まわりは住宅街になっているということもあり、近くのホームセンターに駐車し進軍。
写真は何枚か撮ってきました。

20160328_114919_R.jpg20160328_114946_R.jpg20160328_115004_R.jpg20160328_115229_R.jpg20160328_115240_R.jpg

公園自体が桶狭間の合戦となった舞台のジオラマとなっているという、凝った造りとなっていました。
像も置いてあったりと、雰囲気は十分でした。

どうでしょうで撮影のときに後ろにあったのと同じ案内図は見つからず。
おそらくは3枚目の写真のものが新しく作り直されたのかな、と思ってます。

熱田神宮にも行けばよかったと今になって思いだした・・・

続いて長篠城址へ。

↓見つけた時はなんか感動したw
「ちょっと大泉さんに似てる感じが・・・」
20160328_131430_R.jpg

址、となっている通り、お城自体はもうありません。

20160328_133610_R.jpg20160328_131611_R.jpg20160328_132935_R.jpg20160328_133430_R.jpg20160328_133211_R.jpg20160328_133025_R.jpg20160328_133148_R.jpg

↑の1枚目は資料館となっており、写真撮影も基本はOK。
ただ、メインとなる強右衛門の張り付け図などはホームページなどへの公開は控えるように言われたので、
ちょっとだけにしておきます。

20160328_131653_R.jpg20160328_131922_R.jpg

感想。
疲れた。
愛知県はやはり遠かった。
明日は仕事の関係でそんなに長居できなかったのが悔やまれる。
到着の時点で12時とか廻りきれるわけないだろ!w
片道だけで4時間オーバーはちょっと厳しかった。


マイお土産。
20160328_194408_R.jpg

通り道のSAで購入。
食事もそこの桜エビのかき揚げ丼を。
いやぁ、桜エビたまらんです。

では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1211-7af2d749
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索