Entries

あしかがフラワーパーク

  恒例のドライブのお時間となりました。
今回は栃木県は「あしかがフラワーパーク」でございます。

浦安から高速でおよそ1時間半と行きやすいのもポイント。
以前はお城や寺院など歴史的建造物をメインに旅をしてきましたが、
近場だとネタ切れ感が否めないため、最近は自然公園的なスポットを中心に訪れています。

駐車場は無料。
入場料は何やら時期によって変動するそうですが、今回は1000円でした。

メインは紫色の綺麗な藤の花。

・・・んが、時期を逃したのかもう緑色になっちゃってましたw

20160518_113411_R.jpg20160518_113859_R.jpg20160518_114237_R.jpg20160518_114317_R.jpg

先端にうっすらと紫色は残ってましたが、これは悔しい限り。
見どころは5月上旬までらしいです。ちゃんと調べてから行けといつも(ry

それ以外には薔薇などもありましたので写真を何枚か。

20160518_112256_R.jpg20160518_112558_R.jpg20160518_112455_R.jpg20160518_112236_R.jpg20160518_113508_R.jpg20160518_113533_R.jpg


感想。
来年また行きますw

前回いったひたち海浜公園より規模は全然小さいので、1時間もあればすべて見て回れるでしょう。
外国人観光客も多かった印象です。

あと、藤ソフトおいしかったです。

20160518_114925_R.jpg

では、また。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1217-11ee08c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索