Entries

ファイアーエムブレム ヒーローズ

 ついに配信されましたね。
もちろん配信日からプレイしております。

スマホということもあって色々省かれている部分はあるものの、個人的には満足です。
まず、技や幸運といったパラメーターがなく、そもそも命中率や回避率が存在しません。
またスキルはあるものの、条件さえ満たせば確実に発動します。
相手のスキルも確認ができるため、ランダム要素が極端に少ない仕様です。
盤面の小さい、将棋やチェスみたいな感じ。
詰将棋といった方がわかりやすいでしょうか。
3すくみの影響はかなり大きく、部隊の編成も大事になりそう。
その辺はガチャを引かせたいための設定なのかも。
無課金でも十分に楽しめそう。今のところは。

外伝リメイクも控えているので、FEの今後にますます目が離せませんな。

これでスマホでプレイしているゲームは、「FEヒーローズ」、「チェンクロ」、「ポケモンGO」と大忙しに。
ポケモンは家ではやらないけど、そのせいかPS4の稼働時間が減ってるゾ・・・
夜更かししてゲーム目一杯やりたいけど、最近夜はすぐに眠くなるのよね。もう歳ということか;;


では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1244-c446e2f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索