Entries

富士スピードウェイ

 今日は有給を使い、富士スピードウェイまで行ってきました。
目的は体験走行です。

通常サーキットを走る場合、ライセンスだったり、ヘルメットなんかが必要だったりしますが、
普段お出かけするスタイルでF1なんかも走ってる国際サーキットをマイカーで走れる、というものです。

一応動画も載せておきますが、無編集でただ走ってるだけなので雰囲気だけでも伝われば。



グランツーリスモなんかで何周もしているコースですが、実際に走ってみるとその広さに驚き。
そしてコースが予想以上に角度と傾斜があり、ちょっと先が見えないということも新しい発見でした。
このあたりは実際に走ってみないとわからないもので新鮮でした。

体験走行そのものは2100円。
入場料は別に1000円かかりますのでおよそ3000円。

興味はあるけどサーキットはちょっと・・・という人は結構いると思います。私もその一人。
ただ、この金額で国際サーキットを走れるというのは非常に魅力だと思いますので、是非行ってみましょう。

イベントなんかがないときは人も少なく、メインスタンドなんかにも自由に出入りできました。
写真をいくつか。

DSC_0082_R.jpgDSC_0081_R.jpgDSC_0079_R.jpg
DSC_0080_R.jpgDSC_0078_R.jpg

個人的に非常に満足でした。
また機会があれば行きたいですね。

では、また。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C262]

おお、ゲーム画面っぽいなw
逆に今のゲームがリアルなのか。

速度は決まってるんかね?
  • 2017-08-23
  • 投稿者 : Y u - k i
  • URL
  • 編集

[C263]

動画でみてしまうとホントゲーム画面そのものなんよね。
でもゲームって逆に綺麗すぎて不自然だったり。
実際はタイヤ痕とか結構汚い部分もあるんだよね。

動画では見にくいかもしれないけど、先導車がいて
かつ追い越し禁止なので実質的に速度は制限されているよ。
わざと前のクルマと間隔をあけてスピードを出すのも禁止となっておりまする。
  • 2017-08-24
  • 投稿者 : coyocoyo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1257-c59fb67b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索