Entries

Life Is Strange トロフィーコンプ!

 ゲーム自体は8月のフリープレイでダウンロードしたものですが、ドラクエやGravity Daze を優先したために
今になってようやくクリア、トロコン達成。プラチナは節目の30個目。

ゲームというよりもドラマに近く、アクション性はほぼありません。
選択肢によって今後の展開が変化するという点ではウォーキングデッドに近いかもしれません。
大筋の展開までは分岐せずに、サブキャラの生死なんかが変わる程度でしょうが、
それでも自分の選択によって今後の展開が変わるので選択肢には悩まされます。
まぁ選択の際に時間の制限がないのが救いですね。何度も死ぬほど悩みましたw

重要な選択肢については統計もとられており、クリア後に全世界のユーザーが選択した割合を見ることができます。
このあたりも定番なのでしょうが、非常にいいシステムだと思います。
自分の決断が他の皆とあまりにも違うと結構ショックを受けることもw

トロフィーについてはとても簡単で、1周でコンプは難しいかもしれませんが、苦労することはないはず。

メーカーはスクエニですが、制作自体は海外の模様。
ウォーキングデッドも同様に海外制作のものをスクエニが日本向けに販売していました。
いいぞもっとやれ。

フリプがなければ見向きもしなかったゲームだったのは間違いないです。
これだからフリプはやめられんなぁ。

まだ未消化のフリプがたくさん。
この中に掘り出し物はあるだろうか。

では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1263-dbdb820d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索