Entries

もみじ寺

 いつのまにか恒例となった水曜日の有給!
今回は紅葉でも見に行こうかと、茨城県まで行ってきました。

いつも見てる朝のNHKのニュースで紅葉の名所として取り上げられてた、もみじ寺までいってきました。
正式な名前は永源寺というそうです。

常磐道を経由してクルマでおよそ2時間半の道のり。

DSC_0394_R.jpgDSC_0393_R.jpgDSC_0392_R.jpgDSC_0389_R.jpgDSC_0388_R.jpgDSC_0387_R.jpg

紅葉なかなりいい感じでした。

なお、お寺自体はかなり小さく、観光用にあまり整備されている感じではありません。
一応お寺の駐車場はありますが、素直に駅周辺の駐車場に止めたほうが無難かと思います。
平日で行列を作ってたので、紅葉の時期の週末は覚悟をするべきかと。

なお、寺自体はお地蔵さんを含めて石像が多かった印象。
中にはこんな変わり種も・・・

DSC_0391_R.jpg

ディ〇ニーはまずいですよ!


その道中、以前にも訪れた袋田の滝にも立ち寄り。

こちらは紅葉についてはいまいちでしたが、以前は5月で今回は11月ですから、
見え方もまた違ってくるというのはいいですな。
冬の寒い時期には凍ることもあるそうなので、それはそれで見てみたい。

DSC_0404_R.jpgDSC_0408_R.jpg


帰りはちょっと渋滞にはまったけど満足いくドライブでしたとさ。

では、また。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/1267-100eb47d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索