Entries

CR-Z

ついにCR-Zの価格が判明しましたね。
グレードは2体系で装備充実のαとベースグレードのβ。
サイノス?なんのことですか?
αが249万8000円、βが226万8000円!

これはだいぶいい意味で予想を裏切る低価格ですね。
てっきり300万近くになるのかと。
ちなみにマツダのロードスターが230万くらいからなのでその安さが際立ちます。

しかも6MTが選べるのはかなりなポイント。
CVTの方が燃費はいいみたいですが。
販売比率はMTが3割くらいと勝手に予想してみる。


imgres135051_2_r.jpg14_CRZ_1.jpg

左が市販バージョン、右がモーターショーのコンセプトモデル。

変更点はライトとホイールとエンブレムの位置くらいですかね。
ライトの変更でかなり安っぽく見えるのは仕方ないか。

モーターショーのレポートでも話しましたが、FT-86よりも圧倒的に注目しているクルマ。
ハイブリッド+3ドアのパッケージに6MTは魅力。しかも低価格。
FT-86はボクサー4+FRなのでそれはそれで魅力なのですが、コンセプトそのものは古いので。
というか出るかどうかも不明なので。

個人的に気になるのは車名でホンダ的にはかつてのCR-Xの再来を意識した名前なのでしょうが、
初代インサイトのイメージと重なるのは私だけじゃないはず。
こっちを2代目インサイトにした方がしっくりきますね。

今後このクルマがどういう評価を受け、販売台数をどれだけ伸ばすか、要注目。
タイプRとまではいかなくともハイスペックバージョンにも期待。
かつてのタイプRオーナーとしても、やっぱりこういうクルマを出すあたりホンダのスピリットを感じます。

あとはCR-Zの売れ行き次第でのトヨタがどう出るか。
後だしじゃんけんが大得意のトヨタなので同じようなコンセプトのクルマをいとも簡単に出しそうな予感。
自重するように願うのみ。

では、また。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/524-497fe614
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索