Entries

RG ガンダム製作記 その1

RG_gundam_3.jpgRG_gundam_4.jpg

写真がボケボケですが足部分の内部部品。
1パーツですが、稼働します。すげー

RG_gundam_5.jpg

足完成。
ちなみにこれだけでパーツ総数13点なり。


RG_gundam_6.jpg

続いて脚。
これも内部用のフレームですが、1パーツでランナーから切り取った時点で色々稼働するすぐれもの。

RG_gundam_7.jpg

完成途中+大きさ比較用の済みいれペン。
144分の1なのでかなり小さいです。

RG_gundam_8.jpg

脚完成。
ちなみにパーツ総数は28。
足とあわせると41となるわけで。
通常のHGUCだと10点くらいだと思うので4倍近いことになるわけですね。
作ってて非常に楽しいです。

RG_gundam_9.jpg

そしてこの可動範囲。
すんげー

RG_gundam_10.jpg

足二つ+スミ入れで軽く2,3時間はかかりました。

RG第2弾はシャア専用ザクらしいですが、量産型が最初じゃないのかな?
量産型が出たら買おうかな。

ま、まずはガンダムを楽しみながら作っていきますよ。
では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/680-c0a60c6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索