Entries

運命の輪

 タクティクスオウガ・PSP版 「運命の輪」ついに発売(;゚∀゚)=3
待ちかねたわい、こいつめ!

tactics_ogre.jpg

早速プレイしてみたところ、基本的なストーリーは今のところ変わりなし、という感じだけどシステム面での
変更点はかなりあるねぇ。
まずレベルという概念がクラスごとに設定されているので、タクティクスオウガで最もメンドクサイ作業である
トレーニングでのレベル統一作業が緩和された。これは素直に嬉しいところ。
後はエレメントの存在がなくなり、もちろん地形効果にもエレメントに関係はしなくなった。
弓攻撃も至近距離には撃てないし、移動力も通常キャラは5だったのが4に、魔道師系は3になったりと
マップが広く感じることも。
ゴーストがワープしなくなったり。イクソシズムが超メンドクサイ仕様になったりと。

細かいところをあげるとキリがないけども・・・
ようするに全く違うゲームをやってる感覚。

キャラは50人加入可能ということで自分流のキャラ編成が可能になったか?
今まではゲスト枠でほとんど埋まってしまっていたのでLサイズキャラやホークマン系も投入していきたいところ。


うーん、これは熱い。
ストーリーはどうなんでしょうね。
結末は全く同じなのか。それとも?
楽しみにしましょうか。

気付けば日付が変わっとるw
では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/702-e41b5427
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索