Entries

雨の中の

 地震から1カ月とちょっとが経過してますが、未だ地震の傷跡は残ったままです。
この状態で雨が降ると各所で水たまりができるんですよネ。
液状化で色んなところで段差ができたりしてるもんですから、排水がうまく機能してないんですよね。
とりあえずの応急処置という場所が多いので、完全復活はいつになることやら。


今日は色々買いたいものがあったので、荷物を大量に持って歩いてたらヘトヘトに。
クルマがあれば・・・と思いを強くしたわけです。
4月になって落ち着いたら車の購入を真剣に考えるはずが、地震のせいでのばしのばしになっていました。

というわけで、今考えている候補を。
まず今のところの条件として、
①後輪駆動
②4人以上乗れる
③マニュアル
④スポーティ

こんなところ。
んで良さげな車種は・・・

①RX-8
②アルテッツァ

ってとこですかね。
他にはスカイラインクーペ(35型)、シルビアやスープラも考えたのですが、
スカイラインは値段が少々高め、+個体そのものが少ない。
シルビア、スープラは改造車が多く、基本純正フルノーマルが良いのでパス。

RX-8であれば、90~120当たりで初期型のタイプSが。
アルテッツァであれば、70~100当たりでRS200が中古で買えるので、ローンを組まずともいけそう。

後はFFであれば、
シビックorインテグラのタイプRやスイスポ等が選択肢でしょうか。
スイスポは次期型の新車を思い切って買うというのもアリですかね。

近くに中古車屋が少ないというのがなんとも。
まぁネットで探せるのでいいといえばいいのですが、実際に見てみたいし乗ってみたいんですよねぇ。

ま、ゆったりと探してみますか。
では、また。

2件のコメント

[C139] 車いいねぇ

個人的にはスイフトスポーツとアルテッツァが好きだけどね。ここはかぶらないようにRX-8で(笑)。
  • 2011-04-29
  • 投稿者 : vipergts99
  • URL
  • 編集

[C141] 今は

気持ちが8割がたRX-8に傾いています。
やっぱ唯一の存在ではあるので、その点は魅力だねぇ。
燃費は忘れることにする。
  • 2011-05-02
  • 投稿者 : coyocoyo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/784-8e26ae17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索