Entries

LFA製作記その5(最終回)

 LFA_18.jpgLFA_19.jpg

前回の続きから、ライトや窓を取り付けます。
赤やオレンジのクリアーパーツがないので塗装する必要あり。
5000円もするキットなのに・・・

LFA_20.jpgLFA_21.jpg

そしてエンジン、シャシーとの合体!

LFA_22.jpg

で、タイヤをつけるといよいよテンションが上がってきます。
ここからのスピードは速かったw

LFA_23_R.jpgLFA_24_R.jpg

アンダーパネルの取り付けを行います。
左がbefore、右がafter


LFA_25_R.jpgLFA_26_R.jpg

そして、エンジンフードやミラー等を取り付けて完成!
完成してこれ程までにテンションが上がったのは久しぶり。
やっぱ日本のスポーツカーはいいね。

オプションとして、フロントのナンバープレートやシャークフィンアンテナ、
テールランプ上部のスポイラー(?)も取り付け可能です。
こういうスーパーカーにナンバーをつけないのは個人的なポリシー。


LFA_27_R.jpgLFA_28_R.jpg

ちなみにリアウィングは稼働状態にもできます。
単純な選択式ではなく、マグネットを使用し簡単に付け替えが可能です。

LFA_17.jpg

↑のマグネットを片方に接着し、もう片方にはエッチングパーツを接着するというロジック。
こういうギミックは初めてだけどいい感じです。
ただ、見てわかるようにマグネットはすごい小さいので、失くさないように注意しましょう。

ちっこいくせいに磁力は強いので接着の際相当苦労しましたw


定価5000円はちと高い気もしますが、それに応えてくれる完成度。
パーツの合わせに寸分の狂いもないのはさすがタミヤ製といったところ。


次のCクラス DTMにも早々に着手したいところ。
英語の説明書との格闘が始まるw

では、また。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/807-d9eba5d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索