Entries

アヴェンタドール 製作記その4

続き

aven11.jpg

スプレー塗装完了。とにかく色の乗りが悪かった・・・
空気は乾燥しているはずなんですけど、やっぱ白って難しいね。


aven12.jpg

次はボディに塗装を施します。
白いボディに黒を塗る時の緊張感といったらw
はみ出したら今までの苦労が水の泡です。

aven13.jpg

エンジンフード。
段々なガラス面で3つのパーツで構成。

aven14.jpg

その他のパーツと合わせ組み立てていきます。
なおエンジンフードは開閉しません。


aven15.jpg

続いてウィンドウを取り付け。
このウィンドウのはまり具合が最高で、接着剤不要なほどパチッとはまりました。
実際接着剤は使いませんでした。

ライトがメッキパーツですらないので塗装でごますしかないのはちょっち寂しいところ。


aven16.jpg

エンジン。
↑は一つのパーツです。
明らかに手抜きではあるのですが、思ったより完成度は高く、
デカールを貼るだけであら不思議。それっぽく見えちゃう。

そういやエッチングパーツが付属してましたが、今回は諦めました。
理由は面倒な穴あけ作業が必須なことと、既存のパーツにもしっかりモールドがあり
その完成度は決して低くないことが挙げられます。
要は手間に見合わないと判断したわけです。

aven17.jpg

エンジンを取り付けるのこんな感じ。
ちょっと見にくいかもしれませんが、実際見えにくいですw
だからこそのエンジンパーツが1つなんだと思います。


今日はここまで~

ラストスパート。
今週中に完成させたい。仕事の忙しさ次第かも。

では、また。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/901-3e2c78d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索