Entries

アヴェンタドール 製作記その5(最終回)

ラストスパート!

aven18.jpg

後のライトはこんな感じ。
全部塗装で表現しなきゃいけません。
アップにすると粗さが目立ちますので、あまりじっくり見ないでくださいw

aven19.jpgaven20.jpg

サイドのボディパーツをつけるといよいよ雰囲気が出てきました。
なおウィンカーのパーツはとても小さいです。
前後で計4個あるのですが、2個程ヤスリがけ途中で吹っ飛んで失くしかけましたw
接着があまりうまくいかなかったのが心残り・・・

aven21.jpg

ちなみに裏はこんな感じで、安心と信頼のテープ補正。
ライトやインテーク類は接着の必要もない安心設計。

aven22.jpg

んでシャシーと内装をコンバイン
こう見ると座席がホント真ん中にあることがよくわかります。

aven24.jpg

ボディと組み合わせ!
やぱいカッコいい。

aven23.jpg

今回は特長でもあるシザードアが「開閉選択式」にて再現されているので別パーツです。
ミラー面のメッキパーツ以外は接着剤不要なくらいがっちりはまってくれます。


完成の図

aven25.jpgaven26.jpgaven27.jpg

aven28.jpgaven29.jpg

先にも触れましたが、ドアは開閉選択式であって稼働はしません。
一応接着しなくてもこのように維持することはできますが、油断するとポロリします。


aven30.jpgaven31.jpgaven32.jpgaven33.jpg

別ロケーションにて。
といっても床に置いただけ。

フェラーリとはちがった機械的なデザインですが、素直にカッコいいです。



まとめ
フジミってこんなに組みやすかったっけ?というのが率直な感想。
合せ目の修正を必要とした箇所はありませんでした。
エンジンフードの段差はちょっと気になりますが。

ボディカラーは白で良かったかと。
イメージカラーはパッケージにもなってるオレンジですけど、派手すぎるような印象なので。

定価5000円という値段はパーツ各部の精密さに使われてる気がします。
個人的には十分許容できる価格ではないかと思います。
オススメ。


そういや初音ミクのZ4が発売延期ですね。
出るまでにはSLSを完成させたい。

では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/902-ed35fee0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索