Entries

RX-8 写真蔵

 あんまり写真を撮ってなかったので撮ってみた。
ついでにしばらく乗ってみてのレビューも。

RX-8_2.jpg

あいにく天気が悪かったのですが、駐車場から。
下は砂利というよりは雑草が生い茂っているため雨の日はぬかるんで大変です。

フォグライトがいい感じ。

RX-8_3.jpg

リアビュー。
ブレーキランプはLEDで、スポーツカーらしい2連の丸灯。
タイプRSでは、19インチのアルミホイールや、リアスポイラー、エアロパーツが標準。
カッコいいよねぇ。
未だ駐車した後は振り返ってしまうのですよ。

走りはさすがで、街乗りでも大変気持ちいいです。
燃費さえクリアできればオススメのクルマですよ。

RX-8_4.jpg

内装関連。まずはメーター。
中央がタコメーター。左は水温計。右が燃料計。
スピードメーターはデジタルです。
最初は違和感あったけど、あっさり慣れました。

RX-8_5.jpg

6MT。
マツダ内製ということもあり、高クオリティ。
このクルマに決めた一つの要因でもあります。
ロータリーをイメージしたおにぎり形状ですが、これが思いのほか手にフィットします。
ショートストロークで扱いやすい。

全てのギアがクロスしており、6速もオーバードライブ用ではありません。

バックギアは1速の左上。
下方向に押し込む必要があるので、普段いきなりバックに入ることはまずありません。
これも最初は慣れなかったけど、慣れると案外使いやすい。

RX-8_6.jpg

レカローシート。
ホールド性がよろしく、さすがといったところ。
ただ、以前のインテR(DS2)のレカロの方がよかったかなぁーという印象もw

写真は助手席側ですが、見ての通り左後方の視界は非常に狭いです。
Cピラー太すぎですよねぇ?w

RX-8_7.jpg

んで特徴の観音開きのドア。
後のドアは前を開けないと開けられない仕様になっています。
狭い場所では使いにくいですが、2ドアよりははるかに便利です。
このドア形式のため、RX-8は4ドアセダンなのですw


この間ようやくETCカードを注文したので、届き次第遠出をしたいなぁ。
まずは富士山バックに写真を撮りたい。


では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/941-07c21d52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索