Entries

初音ミク グッドスマイル BMW Z4 GT3 製作記その5 最終回

 続き

z4_27.jpg

反対側のミクさんもこんな感じで。
このデカールの品質は劣悪でかなり強い軟化剤は必須だと思います。
私が使ってるGSIクレオス製ではこれが限界かとw

z4_28.jpgz4_29.jpg

製作途中のフロント周りとリア。
ここからひたすらデカールを水に浸しては転写、という作業です。
集中してデカールをふっ飛ばしたり、無くしたりしないように細心の注意を払います。


z4c1.jpgz4c5.jpgz4c2.jpg
z4c9.jpgz4c8.jpgz4c3.jpg
z4c4.jpgz4c7.jpgz4c6.jpg

完成♪ (´∀`)ノ

感想
見ての通り素組みでもだいぶスタイルはまとまっていてカッコいいです。
私みたいに基本素組みで下手っぴでも、そこそこのモノができるようになりました。
フジミの進化が見てとれます。

ただ、不満も多いです。
やはりメインとなるデカール。透けるのはもちろんデカール自体が厚いため相当苦労します。
あとは前後グリルなどが一体パーツになっているのでメッシュなどへの置き換えはした方がいいかもしれません。
アンテナもそのままなのでこれも要置き換えでしょうか。

フジミの次の一手はどうなるのか。
マクラーレンもベースのGT3仕様だと迷うなー
やっぱりスポンサーロゴやゼッケンがないとね。


明日は有休なのでちょいとお出かけしてきます。
では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/944-5b132d65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索