Entries

三国志大戦引退

 引退しました。
というか正式には演武場を退会しました。
当然カードとかは捨てたわけではないので、やりたければいつでもできるんですけどね。

ここ2カ月くらい全くプレイしていないので潮時でした。

というわけで最終成績の晒しを。
他人に、というよりは自分のためにですね、これは。
演武場のスクリーンショットとそれに対する感想をつけていきます。

top.jpg

現在の証は59で、最高の証は結局60どまり。
全国は合計5068戦、2598勝、2384敗、86分け。勝率52,1%。
でした。

5000戦って金額でいうと・・・はもう怖いので計算はしませんw
たぶん中古のクルマは余裕で買える金額にw

ま、その分だいぶ楽しみましたし、後悔はしていません。

eiketsu.jpg

英傑伝の進行度。
稼働初期ちょっぴりやって後は全くやってません。

card1.jpgcard2.jpgcard3.jpgcard4.jpg

使用カード情報。
主に使ったデッキとして、
メインは呂布ワラと過保護呂布、終盤はエンホ。
3稼働初期は求心や機略、決起号令や黄巾なんかも使ってましたね。
後は大会で暴虐をよく使用していました。

どのランキングにおいても呂布が頭一つ抜き出ています。
敵将撃破から攻城まで、やっぱり呂布は頼りになりました。
ただ、天下無双の武力が25になってから一気に冷めた感は否めなかったように思います。

gunshi1.jpggunshi2.jpggunshi3.jpggunshi4.jpggunshi5.jpggunshi6.jpggunshi7.jpggunshi8.jpggunshi10.jpggunshi11.jpggunshi12.jpggunshi13.jpggunshi14.jpg

軍師レベル。
群雄の軍師は全てマスター。
そして、秘伝書もすべてつけました。
個人的にはそれで満足でしたね。
後の勢力は大会くらいでしか使わなかったので適当でした。

heishi1.jpgheishi2.jpgheishi3.jpgheishi4.jpgheishi5.jpg

兵士モデル。
これはいいアイディアでしたよね。
3になってから武将や軍師カードを模した兵士モデルが龍玉の名のもとに獲得できたので
呂布兵が出た時は嬉しかったです。
ただ、結局は萌えボイスの女性兵士にしちゃうんですけどねw

honkyochi.jpg

本拠地。
これはもうちょっと色々できたら良かったですよね。
物足りなさを感じずにはいられなかったです。
ここもやっぱり群雄メインでした。

syougou1.jpgsyougou2.jpgsyougou3.jpgsyougou4.jpgsyougou5.jpgsyougou6.jpgsyougou7.jpgsyougou8.jpgsyougou9.jpgsyougou10.jpgsyougou11.jpgsyougou12.jpgsyougou13.jpgsyougou14.jpgsyougou15.jpg

宿星称号
このシステムは使いこんでいる武将などがわかってとてもいいですよね。

群雄MASTERと呂布MASTERをとったときはホントに嬉しかったです。
他にも群雄でMASTER称号取りたかったですけど、ちょっと無理でした。

こう見るとホント群雄しか使ってないなーw


結局2の稼働初期からやってたので6年近くやってたことになるんでしょうか。
ここまで長くプレイしてきたゲームは今までになく、またこれからもおそらくないでしょう。
今後カード追加や4が仮に出たとしてもプレイするかどうかはわかりません。
ただ、ここまで楽しめるゲームを出してくれたセガには感謝したいですし、
対戦で当たった全国のプレイヤー、またチームメイト、
投稿動画を見てくださったあるいはコメントまで下さった方々にも感謝です。

社会人になってからの私の大部分を占めていたゲームとお別れは寂しいですが、
頂上対決とかはニコニコで見れますし、動画勢としてまだまだこのゲームを応援していきますよ。

自分が対戦してきた動画は手元に残っているのでいつでも見返せるのはいいですよね。
多少高かったですが、忘れたころに見返すとしますか。

では、また。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/956-30fd801a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索