Entries

夏休み 2012

今年は遅めの夏休み。
クルマをせっかく買ったということもあり遠出をすることに。
何故かこの時期休みの時期が重なったvipergts99氏と行きましたよ。

1日目

朝8時ちょっと過ぎにスタート。
目標は兵庫県は姫路城。

ナビをしてもらいつつ、新東名経由で1日目はひたすら移動。

P8260236_R.jpgP8260237.jpg
途中の浜松SA。
新しいこともあってキレイでしたが、高速自体は別段目新しい感じはしませんでした。

休憩をちょくちょく挟みつつ、兵庫県に到着したときには日が落ちてました。
しかも高速で道を一本間違えて、真っ暗な田舎道を走る羽目に。
結局8時過ぎに到着。

もうヘロヘロでしたけど、姫路城はホテルから歩いてもいける距離にあるので
夜の姫路城を見に行ったんですが・・・

改修中でした。。。

これにはさすがに凹みましたw
600キロほどの距離を走っておいてオチがこれじゃさすがに笑えんw

一応でも見れるところは見れるし、改修作業も見れるということ。
これは逆に今しか見れないぞ!と前向きに考えることに。

ということで1日目は終了。



2日目。

朝、さっそく姫路城へ向かいます。

絶望を感じる囲い。

P8270238_R.jpg

ここからは姫路城写真展!
小物が多いですがキニシナイ!

P8270239.jpgP8270240.jpgP8270241.jpgP8270248.jpgP8270249.jpg>P8270259.jpgP8270250.jpgP8270251.jpgP8270252.jpgP8270253_R.jpgP8270254_R.jpgP8270255.jpg


P8270242.jpgP8270245.jpgP8270246.jpgP8270247.jpgP8270256_R.jpgP8270258.jpgP8270257.jpg

↓からは二の丸!

P8270261.jpgP8270262.jpgP8270264.jpgP8270265.jpg

正直天守閣はほぼ見えなかったですし、やはり全景が見えないとイマイチですよね。
ただ広さは相当のものでしたし、雰囲気は感じることができました。
というわけで姫路城には改修が終わり次第リベンジに行きたいと思います!
2014年以降で完了の予定らしいです。


んで午前中で姫路城見学を終わらせ、次の目的地である鈴鹿サーキットへ。
別になにかイベントがあるわけでもなく、ただサーキットを見たいという理由です。

距離的には姫路→鈴鹿なので1日目に比べるとユルユルのスケジュール。

途中大津のSAで休憩。
琵琶湖の南端が見えたので1枚。

P8270266.jpg

誰がこれを琵琶湖だと判断できようかw
んま記念ですな。
昼は親子丼♪写真はないぞ!

鈴鹿サーキットに到着しとりあえず駐車場にクルマをとめるも、
サーキットの場所がわからずウロウロ。
爆音の聞こえる方に行ってみると遊園地内にサーキットがあることを知る。
仕方なく入園料を払って中へ。

P8270267.jpgP8270268.jpg

イベントがないとサーキット周辺は寂しいものでした。
ただ、サーキット内では2輪が激走しており、迫力は中々のものでした。

後は無料でレース車両などが見れるということでいくつか。

P8270269.jpgP8270270.jpgP8270271.jpgP8270272.jpgP8270273.jpgP8270274.jpgP8270275.jpgP8270276.jpgP8270277.jpgP8270278.jpgP8270279.jpg


鈴鹿の後は、スケジュールにも余裕があったため、名古屋まで一般道で向かうことに。
ホテル到着後は疲れてしまったので、そのまま就寝。


3日目。
実は3日目は富士スピードウェイで体験走行をする予定だったのですが、
開催日が合わずに断念することに。
代わりにというわけではないですが、名古屋城を見に行こうとなったわけです。
通り道ですしね。

名古屋城の写真を一気に!

P8280284_R.jpgP8280285_R.jpgP8280286.jpgP8280287.jpgP8280288.jpgP8280300.jpgP8280301_R.jpgP8280298.jpgP8280299.jpg

P8280283.jpgP8280289.jpgP8280290.jpgP8280291.jpgP8280292.jpgP8280293.jpgP8280296.jpgP8280297.jpg

姫路城程の大きさも壮大さもありませんでしたが、やはり全景が見れるのはいいですねw
金の鯱も光り輝いておりました。

平日朝だったんですが、人はそこそこいました。
また姫路の時もそうだったんですが、意外と女性だけで来ている方も多いんですよね。
歴女という言葉もあるようにそういった女性が実は結構いるんだ、というのを実感しました。


名古屋城見物は午前中に終え、後は東京に帰るのみ。
途中富士山がちょっぴり見えたので撮影してもらう。

P8280302.jpgP8280305.jpg

これもリベンジしたいなw
近くなので気軽に行けますしね。

結局17時半着。総走行距離1350キロ。
比較的駆け足でしたが、いい旅でした。


気付けばRX-8が汚れだらけになってるので、明日は洗車でもしようかしら。

では、また。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coyocoyo2.blog93.fc2.com/tb.php/965-4f7f3699
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索