Entries

芝桜

 4月の有給タイム。

今日は芝桜を見に行きに埼玉県は羊山公園へ。

昨日の夜から雨が降り続いており天気が心配でしたが、昼頃には晴れていい感じでした。
日頃の行いがいいからだな!

写真をいつもの通りいっきに!

shibazakura (1)shibazakura (2)shibazakura (3)shibazakura (4)shibazakura (6)shibazakura (5)shibazakura (7)shibazakura (8)shibazakura (10)shibazakura (11)shibazakura (12)

最近はNHKのニュースのお天気カメラで捉えたいい景色や公園に行くことが多いです。
実際に映像として見るとやっぱり行きたくなるんですよね。
午前中が雨だったことと、平日ということもあって人も少なめでゆっくり見ることができました。


さて、今年は楽しみなゲームが続々と出ますね。
今月にはパワプロ。
そして、ドラクエビルダーズの続編、life is strangeの続編も出るようです。
キャサリンは続編というよりは、追加版なのかな?
完全新作ならいいんだけどなぁ。

では、また。

 関東のほうでは桜が咲き始めました。

暖かくなってきて、腰の調子もだいぶよくなってきたので、散歩がてら近くの並木を見てきました。

sakura_2018_R.jpg

場所的にクルマやら電線が写ってしまうのは避けられない・・・
満開まではあともう少しといったところですが、天気の良さもあって気持ちよかったです。


次の週末あたりは久々に洗車したいなぁ。

では、また。

腰痛

 ここ2,3日、腰痛がひどく死んでました。
もともとぎっくり持ちということもあって、寒い時期にたまに発動するのですが、
今回はひどい方で歩くのもしんどいほどでした。
最寄り駅までも随分遠く感じたものです。

今日が休日なのも幸いでかなりよくなりましたが、いまだに中腰姿勢などはつらいです。
クルマの運転も着座位置が低く、かつMT車ということもあって負担が大きい。
まさかこんな形で苦しめられるとは・・・ ま、乗り換える気はないですが。

ずっと机に向かって同じ体勢っていうのがよくないんですよね。
なので適度にストレッチなんかをして体をほぐすと具合がよくなります。


雨というか場所によってはみぞれになっているようです・・・
今日って春分の日じゃなかったっけ?

では、また。

偕楽園 2018

有給使っていつものドライブ。

今回は偕楽園に行ってきました。
実は2013年の10月頃に一度行っているのでこれが2回目となります。
前回は10月ということで特に見どころもなかったのですが、今回は3月ということで梅まつりなるものが開催中!
下調べは大事やね。

ということで撮ってきた写真をどぞ

DSC_0442_R.jpgDSC_0443_R.jpgDSC_0444_R.jpgDSC_0446_R.jpgDSC_0445_R.jpgDSC_0449_R.jpgDSC_0450_R.jpgDSC_0451_R.jpgDSC_0452_R.jpgDSC_0453_R.jpgDSC_0456_R.jpgDSC_0455_R.jpgDSC_0457_R.jpgDSC_0458_R.jpg

梅以外も混じってる気がするがキニシナイ。

近くにある千波湖でも何枚か。

DSC_0447_R.jpgDSC_0448_R.jpg

前に行ったときはこんな黄門様の像なんてなかったような・・・


そしておまけの竹林。

DSC_0454_R.jpg

水曜どうでしょうで大泉さんが言ってました。
北海道人は、竹林見るとテンションがあがるのは仕方がないことだ、と。
これすごいわかるんですよね。基本見る機会がないですから。


最近春めいてきた、と思ったら今日は冬らしい寒さとなりました。
幸い天気自体はよかったですけどね。

近頃ゲームばかりでドライブに行けてなかったのでよかった。

では、また。

モンハン

 久々の更新だけど私は元気です。

モンハンワールドやってます。
感想:
ゲーム自体は面白いけど、ゲーム自体のボリュームがいまいちでやることがなくなるのと、
オープンワールドとはいえ、それほど広くないマップで今までの延長線上という印象なのがちと残念。
皆でワイワイやる分には楽しいのだけれど、一人でやってると作業感がでてくるのがなんとも。
ネタ装備が現状少ないのも不満。新しい武器にでも挑戦してみるかな。
トロフィーコンプについては、何はともあれ金冠取得が困難すぎて、あきらめモード。

というわけではないけど、気づいたら出てた無双を買ってみたよ。

DSC_0441_R.jpg

今まではほとんどがDL版でしたが、色々な都合でパッケージ版を選択。

今作は中国大陸が実質一つのマップとなっており、これぞオープンワールドといった感じ。
こちらは逆にボリュームがありすぎて未だにストーリーのクリアにまで至っていない始末。
イベントきっちりやってると全然終わらないんだよなぁ・・・

でも、やっぱり無双は爽快で楽しい。
しばらくやってると飽きてくることもあるんだけど、また期間をあけるとやりたくなってくる魅力がありますね。


オリンピック、今年のメダル数すごい!
そしてカーリングを初めて最初から最後まで見たけど、面白いもんですね。
実際にやってみたい気もする。どこでできるのか知らんけど。

では、また。

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索