Entries

九十九里

 連休第2弾。
とはいってもそれ程遠出をするわけでもなく、千葉県内の道の駅までドライブするだけの旅。

朝さっそく寝坊して起きたら10時過ぎてたので、行きは急遽高速を使うことに。
蓮沼の道の駅は混んでいたので、「季楽里あさひ」まで行く。
そこで昼食をとり、帰りは下道を通って倍の時間を使ってゆっくりと帰ることに。

千葉は東、あるいは南に行くとホント田舎で農道みたいな道をゆったりと走りました。
最近どこか目的地を決めて走ってばかりだったので、たまにはこういうのもいいなぁ、と。

ホントは富士山でも見に行こうかと思ったのですが、やはり天気が悪く断念。
と、思ったら午後から晴れてくるんだよなぁ・・・

次の土日が終わればまた、いつもの日常に。
1週間なんてあっという間だなぁ

では、また。

小田原城

 もう気づけば9月ですか。
というわけで(?)遅めの夏休み!
丸1週間休みなわけです。

2弾があるかは不明ですが、第1弾は小田原城!

案外近くにある城なんですが、行ったことがありませんでした。
近くだからいつでも行ける、という感情があったのかもしれません。

高速使って2時間もかからない距離です。
渋滞がなければ1時間そこそこでしょう。

撮ってきた写真をいっきに!

天守
DSC_0086_R.jpgDSC_0087_R.jpgDSC_0088_R.jpgDSC_0089_R.jpgDSC_0090_R.jpg

天守から
DSC_0091_R.jpgDSC_0092_R.jpgDSC_0093_R.jpgDSC_0094_R.jpgDSC_0095_R.jpg


天守以外
DSC_0083_R.jpgDSC_0084_R.jpgDSC_0085_R.jpgDSC_0096_R.jpgDSC_0097_R.jpg

天気はそれ程良くもなかったのですが、今週はずっと悪天候の模様。
今日は比較的いいほうだったので急遽行くことにしました。

外観は見ごたえあり。
中については完全に資料館のようになっており、城そのものの良さを味わうことはできませんでした。

関東にいる人にとっては距離的にもちょうどいいでしょう。

なお、小田原城自体には駐車場はなし。
まぁ周りには駐車場はたくさんあるのでそれほど困らないとは思いますが、
休日に行くと結構込み合いそうなので要注意かもしれません。

おまけ

DSC_0098_R.jpg

「あぁでもこれ違う?」

私の指が若干入ってますが、どうでしょうでもおなじみのうぃろう屋も撮っておきました。
距離的にもホント近く、すぐに発見できましたw
これを小田原城と言い放つうれしーは流石です。

では、また。

ドラゴンクエストⅪ トロフィーコンプ!

 これで28個目。

プレイ時間は90時間。
発売が7月29日なのでちょうど1か月での達成となりました。

RPGなので作業的なものがあるのかな、と思ってたらおしゃれ装備を揃えるのが若干大変なくらいで
特に苦労はしませんでした。レベル上げもメタル狩りがかなり簡単になっているので楽でしたね。

兎にも角にも楽しいゲームでした。
ストーリーも先が読めない展開である意味ドラクエらしくない(?)気もしますが、
飽きずにプレイできるゲームではないでしょうか。
ドラクエ自体はⅧ以来でしたが、今後もこの方針で行ってほしいですね。

クリア後はドラクエ1がプレイできるというのもビックリ。
もうサプライズだらけで、お腹いっぱい。


では、また。

富士スピードウェイ

 今日は有給を使い、富士スピードウェイまで行ってきました。
目的は体験走行です。

通常サーキットを走る場合、ライセンスだったり、ヘルメットなんかが必要だったりしますが、
普段お出かけするスタイルでF1なんかも走ってる国際サーキットをマイカーで走れる、というものです。

一応動画も載せておきますが、無編集でただ走ってるだけなので雰囲気だけでも伝われば。



グランツーリスモなんかで何周もしているコースですが、実際に走ってみるとその広さに驚き。
そしてコースが予想以上に角度と傾斜があり、ちょっと先が見えないということも新しい発見でした。
このあたりは実際に走ってみないとわからないもので新鮮でした。

体験走行そのものは2100円。
入場料は別に1000円かかりますのでおよそ3000円。

興味はあるけどサーキットはちょっと・・・という人は結構いると思います。私もその一人。
ただ、この金額で国際サーキットを走れるというのは非常に魅力だと思いますので、是非行ってみましょう。

イベントなんかがないときは人も少なく、メインスタンドなんかにも自由に出入りできました。
写真をいくつか。

DSC_0082_R.jpgDSC_0081_R.jpgDSC_0079_R.jpg
DSC_0080_R.jpgDSC_0078_R.jpg

個人的に非常に満足でした。
また機会があれば行きたいですね。

では、また。

大逆転裁判2

 気づいたら出てました。

DSC_0073_R.jpg

てっきり1代限りで終わるかと思いきや、続きが出るとは。
ナンバリング以外の外伝も比較的面白いシリーズですので、これはうれしい限り。


もちろんドラクエの新作も買ってプレイ中ですよ。
ドラクエといい、逆転裁判といい、変わらない良さがあるいいゲームです。


なお、現在ドラクエ、Gravity Daze、逆転裁判をやりつつ、
スマホではチェンクロとFEHをプレイするというとんでもない状況に。
そしてPS Plusでは新しいフリプが・・・

ええい、夏休みはまだか!
とてもじゃないが色々追いつかない。

冷房のかけすぎか体調が悪い。

では、また。

Appendix

プロフィール

coyocoyo

Author:coyocoyo
車、ガンダム、ゲーム、プラモ、野球好き。
愛車 RX-8 タイプRS
(先代 インテグラType-R 98spec)
購入したプラモ 数え切れず
ドット絵が割と好き
ドットページ(ガンダム)へのリンク
三国志大戦 動画(you tube)




このブログはリンクフリーですので
貼るも剥がすもご自由にどうぞ

天下無双

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索